このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/7/8 (日) ロンドンパラ壮行会 YouTube ビデオ

公式 YouTube チャンネル開設しました

伊藤智也選手所属、オフィスTI-Rの公式 YouTube チャンネルを開設いたしました。ロンドンからも試合の裏側などをレポートしていきます。よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

さて、去る 7月8日に三重県桑名市レストラン Rocca で開催された、ロンドンパラリンピック支援イベント(詳細)、6分のダイジェストビデオ2本を YouTube で公開いたしました。

テレビや雑誌ではなかなか伝えられない、伊藤智也さんの講演会の一部をご覧ください。

#1. 「あたりまえに働くこと」

多発性硬化症発症前は、経営者として、障がい者に支援する側だった伊藤選手。その時の自分と、障がい者となった今の自分を見比べ、本当の「慈善活動」とは何かを訴えた。ロ­ンドンで結果を出すことによって、世の中を変えられる人間になりたいと考えている。

#2. 「お母さんより1日早く・・・」

新書「絆 命を輝かせるために」中のエピソード。

脳性まひの女の子が、七夕の日にBBQピクニックでデーキャンプに。短冊に書こうとした自分の願いは「お母さんよりも1日早く・・・」。しかしそれは、本当に、心あたたま­るエピソードなのでしょうか。人の命は幸せに替えることは出来ないのではないでしょうか。自分の命を犠牲にして他人を幸せにすることなんて、絶対に出来ないと考えます。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加